最高の品質 未開封 東京リベンジャーズ フィギュア 19箱まとめセット
未開封 東京リベンジャーズ フィギュア 19箱まとめセット

夢小説『転生したのにぶりっ子だ...』1話から6話まで

【東京リベンジャーズ】待ちに待ったマイキーとドラケンの再販!どのくらいで確率くるのか検証〔クレーンゲーム〕

【東京卍リベンジャーズ】尊いだらけのミニ色紙コレクションBを1BOX開封!東リベ原画展動画【開封動画】#東京リベンジャーズ #東京卍リベンジャーズ

【暴露】三浦春馬くんと同じじゃん。竹内結子さんの死因もやはり●●が関係してました。芸能界の自殺を語る【ガーシーch 東谷義和 堀江貴文 ホリエモン 切り抜き 青汁王子 綾野剛 城田優 ぷろたん】

【驚愕】「東京リベンジャーズ」駿河屋の1万円福袋の中身を開けたら内容がヤバすぎた【東リベ】

――なぜ保全は手をつけにくかったり、後回しにされたりするのでしょうか。

――具体的にカン・コツ依存はどのような問題を引き起こすのでしょうか。

例えば、工場設備の大がかりな入れ替えはそれほど頻繁には行われないので、かなり古い機械を長年、使い続けている工場も多い。

――保全担当者以外は手を出せないブラックボックス化が起こるのですね。

工場の生産性を上げるには、稼働率を上げていくべきです。そしてそのためには設備の故障も未然に防がなければならず、そのための役割として保全業務はあるべきなのです。

――「マイナスを減らす」のではなく、故障を未然に防いで、そもそも「マイナスを作らない」ことが重要なのですね。

未開封 東京リベンジャーズ フィギュア 19箱まとめセット

――このようなカン・コツ依存を脱却し、多くの人が保全に関われるよう、ノウハウを共有し、保全業務を標準化するにはどうすれば良いのでしょうか。

――保全業務を言語化して、何か暗黙知化しているかを知ることが、すべての土台になるのですね。

――非常に根気よく取り組む必要がある作業なのですね。

――故障を予知し未然に防ぐ「予知保全」がもっとも効率的であり、それをサポートするのがIoTということですね。

古谷賢一(ふるたに・けんいち)

リモワrimowa iPhone13Pro用ケース>