最高の品質 mayuko様専用ページ
mayuko様専用ページ

【ひろゆき】ひろゆきがiPhone14を買わない本当の理由。●●の時にめっちゃ困るんですよね…【ひろゆき切り抜き/iPhone13/pro mini/論破】

将来性の無い大企業ワースト20。::::緊急経済対策、緊急事態宣言、日経平均、下落、ダウ平均、日銀、FRB、GDP、円高、株安、破綻、地銀、金融緩和、MMT、金融資産課税

【ひろゆき×松嶋尚美】生配信で何でも質問に答える!vs関西おばちゃんマシンガントークでひろゆきが追い込まれる⁉️

【まいぜんクラフト】大量に移住させ過ぎて後悔しています。。 Part20【マインクラフト】

MAYUKOの自宅でdiet workout!

――なぜ保全は手をつけにくかったり、後回しにされたりするのでしょうか。

――具体的にカン・コツ依存はどのような問題を引き起こすのでしょうか。

例えば、工場設備の大がかりな入れ替えはそれほど頻繁には行われないので、かなり古い機械を長年、使い続けている工場も多い。

――保全担当者以外は手を出せないブラックボックス化が起こるのですね。

工場の生産性を上げるには、稼働率を上げていくべきです。そしてそのためには設備の故障も未然に防がなければならず、そのための役割として保全業務はあるべきなのです。

――「マイナスを減らす」のではなく、故障を未然に防いで、そもそも「マイナスを作らない」ことが重要なのですね。

mayuko様専用ページ

――このようなカン・コツ依存を脱却し、多くの人が保全に関われるよう、ノウハウを共有し、保全業務を標準化するにはどうすれば良いのでしょうか。

――保全業務を言語化して、何か暗黙知化しているかを知ることが、すべての土台になるのですね。

――非常に根気よく取り組む必要がある作業なのですね。

――故障を予知し未然に防ぐ「予知保全」がもっとも効率的であり、それをサポートするのがIoTということですね。

古谷賢一(ふるたに・けんいち)

Nike CP3.X “SPACE JAM ”>